外来受診時のマスク着用の継続をお願い致します。
3月13日より、マスク着用が個人の判断となりましたが、当院におきましては、様々な疾患の患者様をお受けしており、皆様が安心して受診できる環境の提供のために、外来受診時のマスクの着用につきまして、継続のご協力をお願いしております。マスク未着用でご来院の場合には、病院より提供し、着用をお願いさせて頂きます。
何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
今季のインフルエンザワクチン予防接種の受付終了について
今季のインフルエンザワクチン予防接種につきましては、受付を終了させていただきました。
発熱等の症状がみられる患者様につきましては、発熱外来の受診についてお電話でお問い合わせください。
医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示
当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。
〇オンライン資格確認を行う体制を有しています。
〇薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。
医療情報・システム基盤整備体制充実加算
- 施設基準を満たす医療機関で初診を行った場合 4点
- 1であって、オンライン資格確認等により情報を取得等した場合 2点
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願い致します。
再診の方は、照合が必要になりますので、必ず診察券をお持ちください。
発熱外来のご案内
当院では、過去3日間で発熱症状のある患者様、
味覚嗅覚の異常、強い倦怠感、咳・痰・強い咽頭痛のある患者様、
発熱者との濃厚接触の患者様につきまして、“発熱外来“をご予約でご案内しております。
お電話でのみの予約となっており、8:45より当日の予約枠を順次ご案内しております。
問い合わせが殺到し、大変繋がり難い状態となっておりますが、ご利用をお願いしております。
【発熱外来受診の流れ】
- ①電話での予約
診療受付開始時間(午前8:45)より、お電話で当日の発熱外来枠を順番に予約でご案内いたします。
〘ご確認させていただく内容〙
- ●患者様情報
(氏名、生年月日、ご住所、連絡先の電話番号、当院受診歴の有無)
・受診歴のある患者様は、お手元に診察券をご準備ください。
診察券番号を確認させていただきます。
- ●新型コロナワクチン接種の有無
・接種の場合は、直近の接種日と薬品名〔ファイザー・モデルナ〕
- ●治療中のご病気について
- ●感染機会(直近一週間)について
(三密の状況、発熱者・体調不良者との接触、濃厚接触者との接触)
- ●現在の症状について
(発熱の状況、味覚嗅覚の異常、咳・痰・強い咽頭痛、強い倦怠感、呼吸の症状)
- ②診察来院時
- ●ご予約時間の15分前までにお越しください。
遅れる場合は、必ずお電話をお願いします。
※ご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただきます。
- ●病院到着後、必ずお電話をお願いします。
発熱症状のない患者様と別の入り口でご案内いたします。
病院左手駐輪場でお持ちください。係の者がご案内いたします。
- ●お支払いは現金のみとなります。事前のご準備をお願い致します。
【お詫び】お電話がつながりにくい状況について
現在、新型コロナウイルス感染症急拡大に伴い、お電話によるお問い合わせが非常に増えており、大変つながりにくい状況となっております。
お電話をおかけいただきました皆さまには多大なるご迷惑やご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
新型コロナウイルスワクチン接種の予約
3回、4回、5回目新型コロナワクチンの予約をお電話で承っております。
ファイザー製2価(オミクロン株対応ワクチン) 3・4・5回目 希望の方
※ 接種対象の方で、接種券が手元にある方(接種可能日の記載参照)は接種可能です。
※ オミクロン株対応ワクチンは、1人1回の接種になります。
※ オミクロン株対応ワクチンを接種した場合は、3カ月経過後に再度接種することはできません。
※ オミクロン株対応ワクチンは、1回、2回目の方は接種できません。
豊島区民とかかりつけの患者様を優先させていただきます。